FC2ブログ

マイスター学院塾長の独り言

つくば市のマンツーマン指導専門塾塾長の本音つぶやきです

土浦一高 塾対象説明会

 本日7月4日水曜日、『土浦一高 塾対象説明会』に出席してきました。
今年で、4回目になるでしょうか。
初回の説明会から出席していますが、今年は参加塾数が増えていました。
招待制の説明会ですので、案内を出す塾を増やしているのでしょうか。
一部のチェーン塾からの参加者が大多数でしたので、個人塾の出席数はかなり少ないようでした。
私用のため、説明会のみ出席しました。
説明会後の授業見学は、今回は参加出来ませんでした。

説明会の内容は、学校長から土浦一高としての基本的な考え方、教務主任の先生より具体的な取り組み等でした。
事前にメールにて質問をしていた、既卒生への進路指導等の具体的なサポート内容は全体の中では回答されませんでした。
個別に質問対応という事のようでした。
具体的な回答内容については、ここでは遠慮させていただきます。
また、具体的な説明会の内容は、私宛てにお尋ねいただければお話しいたします。

マイスター学院からのお知らせですが、現在「2018夏塾」の申し込み受付をしております。
今回の夏塾は、内部生と紹介生を対象に行いますが、若干名、新規に受付いたします。
チラシ等の外部への告知は致しませんので、詳細は「ホームページ」をご覧ください。

リンクバナー

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 個人塾

[ 2018/07/04 16:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)